咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

ソーサリアン33周年おめでとうございます!

遅ればせながらソーサリアン33周年おめでとうございます!!!!

 

33年かぁ……33年ねぇ……生まれてないなぁ私(^◇^;)

でもでも私からしたら出会いは早い方で、えっと中学生に上がる頃にはもう好きでしたね。

当時イースをプレイしていたら、父親に「そこの会社の音楽がよくて、特にソーサリアンは……」とか言われたのがきっかけでした。

ソーサリアンってなんぞ?って思い、調べて、ハマって、今ここです。恐るべし。

BGMが本当に大好きで、初めてDLで曲を買ったのもソーサリアンです。結局そのあとでCD買い直しているんですけどね?

そういえば取引先の会社の方とゲームの話をしていて「最近なんのゲームをしているの?」と聞かれた時に「あーと……ソーサリアンwindows版を買ったのでそれを」なんて答えたこともありました。向こうの方も知っていたようですごくびっくりされていましたが……w

その方からロードモナークをお貸しいただいた時は嬉しかったなぁ……

 

とかとか、思いつつソーサリアン33周年ということで色んな方のアレンジを聴いて、CDを聴いて、夜中に大号泣。いや貴女何してるんだとか思いましたけどストップストップ。

諸事情によりお酒が飲めないのが悔しい〜〜〜〜〜〜〜ジュースの炭酸割りと塩で飲み会をしている私も私ですが、アルコール入っていたらもっと泣いてましたね。駄目だこりゃあ。

 

なんでしたっけ?どこかで聴いたことがあるのですが音と匂いって記憶を呼び覚ましやすいらしいです。信憑性に若干欠けますが……( ̄▽ ̄;)

でも私からしたら音の記憶の呼び覚まし方ってよくあるのであながち間違ってないと思いたい……!

ソーサリアンと、ポケモンの第1〜第4世代と、アニポケと、遙か1・3と、イースⅠ〜seven(オリジン込)、英雄伝説の3〜7(零碧って7だったはず)の曲には弱いんです!!!アニポケとか普通に泣きますからね?何もないのに普通に懐かしくて泣きますからね?

ファルコムさんに関しては、恐らく閃の軌跡までの曲は涙腺にきます……最近閃Ⅰの曲で泣きかけました。年取ったかなぁ?

 

兎にも角にも今日はゆっくり眠れそうです💤

 

そうそう!ソーサリアンTextさんの方にまたシナリオ投稿という形で参加させていただくことになりました🎉

歴史と創作を織り交ぜる形なのでなかなか難しそうですが、自分の中でシナリオの方向性が定まってきているのですごく楽しみです!

……どうかソーサリアンっぽくなりますように!!!!!(真顔)

 

ところで私、ブログでソーサリアンについて(勝手に)大暴れしたのってもう2年前なんですね……時が経つの早すぎません? 

tiolight.hatenadiary.jp

 

さてさて、深夜テンションでいてもたってもいられずに書いてしまったわけですが、明日幼馴染たちとお昼からご飯食べるんじゃないかと思い出して思わず冷や汗をかき出しました……w

起きれるかなぁ〜起きれますように!!!

 

ではでは!