咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

私の精神の源は関ジャニ∞

 

一個前の記事からお察しいただけるかと思われますが。

私は生粋のeighterです。ってあ、関ジャニ∞のファンです。多分このブログを読んでくださる方の大半はソーサリアンなどで来てくれていると思うので。

 

そして今回の記事は本当にそっちの話題しか話しておりません。ごめんなさい!!!興味ない方はどうぞブラウザバックしてくださいませ!!!!

 

 

 

8年前に私は彼らを知った。

たまたま見た8UPPERSのLIVE映像で、一目ぼれをした。

村上信五くんに関しては元々マイガールを見ていたから、その時から大好きではあったのだけれど、グループとして好きになったのは紛れもなくこのときで。

この声量・この歌・演奏……色んなものが自分の五感に入ってきて、私は気が付けばなにもせずに惚けていました。多分、ここまで直観的に「かっこいい」と思ったのもこの時が初めてだと思う。

それから毎年LIVEに参加して。

CDやDVDを買って聴いて。

テレビや広告で見るたびに嬉しくなって、楽しくなって。

大げさではなく、私という人間の数割は彼らから受けた影響がある。

 

そんな中、すばるくんが脱退するという会見が起きた。

その時私は就活がうまく行っていなくて焦っていたから、本当になにがなんだか分からなかった。

メンバーが誠意をもって話してくれて、それがとにかく嬉しかったけれど一目ぼれしたキッカケの歌声の持ち主がいなくなるなんて、と心が落ち着かなくて。

すばるくんやメンバーが決めたのなら私は応援しようと。夢を追いかけようと下した決断がかっこよすぎるなってそう考えていた。だから止めようと思えなかった。

 

精神状況が色々とダメになって本当に荒れ狂っていた私を支えてくれたのは、そんなすばるくんと、6人のメンバーだった。

私も頑張らないとと。小学生のころからの夢を叶えるためにも就活を頑張ろうと。そう思えたのは彼らのおかげだ。

 

そして前述の十五祭でさらに大好きになった。

ハメたつもりは皆無だけれども同僚もeighterになって、毎日キャッキャしているのが楽しくって。

すぐいけるからって仕事終わりに東京ドームで8人のBoyを撮りに行って。

 

その翌々日……今日。

仕事帰りに同僚(eighterではない)とショッピングをして帰ろうとしたときにふとスマホを見た。

そういえば仕事が終わってから一度もスマホをつけていなかった。

同僚から、LINEが入ってて。次に不穏な題名のメールがあって。

そこでようやく、亮ちゃんがいなくなることを知った。

 

どうして、と。なんで、と。どうしよう、と。

感情がごちゃ混ぜになった。

動画を見る勇気がなく、文面だけ先に読んですごく体が震えた。

嫌だ、と思った。

その反面、亮ちゃんが選んだことなんだから応援しようとも。

すばるくんの時と同じように、亮ちゃんとメンバーが決めたのなら私は応援しようと。

 

六人グループっていう言葉にもしっくり来ていないのに、なのに。

哀しい辛い泣きたいどうすればいいんだろう。

 

その後、やっと、やっと動画を見た。

5人だけ。5人しかいない。

でも、皆前向きで。

そっか、私よりも彼らのほうがよっぽど。と思ったときにやっぱり泣いてしまった。

それでも前向きな彼らで。しかもやめてもよかったのに関ジャニ∞を続ける決断をしてくれて。

色んな感情がない交ぜになってもう私は嬉しさと悲しさと尊さで死んじゃうんじゃないかと思ったとき。

 

「「11月から47都道府県ツアーします。」」

「…………は?」

 

おかしいなあ。

辛くなるから見れなかったはずの動画が。

見た後には幾分か心が楽になっているなんて。

 

前向きな彼らを見てて、なんか私がしょぼくれてていいのかなって。

哀しいし辛いし寂しいけれど、そうじゃなくて私も前を向かないとなと。

それでも今ニュースZEROで錦戸くん映った瞬間に泣いたけどな!!!! ダメージしかないけどな!!!!!!

 

でもここまでずっと好きなんだから、これからだって何があっても私は好きなんだと思う。

何かあったら彼らに助けてもらっているんだと思う。

 

 

なので。

関ジャニ∞さん、ありがとう。続けるって決意をしてくれて本当にありがとう。

これからも応援しています。大好きです。

 

そして亮ちゃん。ありがとう。貴方のこともずっとずっと応援しています。

 

 

とりあえず明日、会社の飲み会で私とeighterの同僚は飲みまくります!!!