咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

18祭行ってきました〜〜〜!!!

2022年07月16日、18祭に参加してきました〜〜〜〜!!!!!

 

とにかく楽しかった!!!すごい!!!(語彙力)

日産スタジアム初日、雨がザーザーって降っている中、まさかのアリーナ!しかも真ん中の方!!これはしゅごい……

レインコートを羽織り、パイプ椅子にタオルを引いてその上に水を置き……いざっ

 

 

OverTure

花火〜!十祭の時も花火スタートだったなぁ……

どーんっと上がって、さてエイトはどこに……と視線を彷徨わせて。

 

「上から!?」

 

まさかの上から!

高っ!?高すぎない!?あれ怖くない!?丸ちゃん大丈夫!?大倉さんに脅されましたか!?(失礼)

「天気は……曇天やね(;)」って言う丸ちゃん可愛すぎませんか?言い方がもう可愛い。今年40歳って本気ですか?

 

無責任ヒーロー

定番〜〜〜!!!声出せないの辛いなぁーと思いつつ口だけは動かしてましたw

アリーナだとペンライトの動きが見えるんだよね……好き、統率取れてるのいい……

 

◆あおっぱな青春ハードパンチャーがむしゃら→TWL

動くカロリー高いテンション上がる曲シリーズ!!ライブでいつも楽しいところ!!!

青春ハードパンチャーもここなのね。CRしたかったなぁ……

TWLでは普通にタオル回してました……楽しい……

 

CIRCLE

あ、新曲枠。18祭でも新曲は外してこないよね!

踊っている5人が可愛かったです……アリーナで顔までは見えなかったけれど肉眼で踊っているのが見えて嬉しかったぁ。

 

◆ハチフェス映像

とうとうアラフェス言いましたね???w

キャラが3D!って言うのを聞いて、そっか前の時はまだ2Dが主流だったのか……と一瞬職業病が出てしまった…w

 

◆ジャニーズメドレー

・初心LOVE

やりよった……っ!プロデューサーなんてことをしてくれるんですか!ありがとうございます!!!

横山さんが一瞬セリフ部分で「えっ」って顔をしたのが可愛かったです。そのおかげで大倉くんがセリフ言えないという……wMCで「ごめん、まさかあそこまで歓声がくると思わなかった」とのこと。貴方アイドルですよね?w

 

・マスカラ

音楽番組見ていてよかったあああああ!!知ってたああ!!!

ガッツリ踊っていてびっくり。アイドルすごい……

 

D.D

第一声「えっマジで?」でした。ありがとう。この曲かっこいいよね……

でもダンス激しかったんじゃなかったっけ!?えっすごい踊ってるすごい私の推したちかっこいい……!!

倉丸ご馳走様でした🙏

 

Anniversary

安定の山田〜〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜KinKi Kidsの曲を二人で歌ってくれるのとても嬉しいんだ……

まさかAnniversaryを聴けると思ってなかったのでヒエッてなってました。

 

最後の方、えっそっちの方面に進む……?ってなりつつ見ていたらまさかの横山さん登場。そしてバラを持って……

 

Sexy Zone

……ってセリフ言っただけ!?でも白タキシードだ!?薔薇だ!?ありがとうございます!!!!美しいな本当に!!!!

 

Real face

急にかっこよくなるの辞めてもらって良いですか!?さっきまでなんかウケ狙ってきてたのに急にかっこよく横山田で歌い出すの辞めてもらって良いですか!?心臓に悪い!!!あと作曲者がまたまた推しなのでご馳走様でした!!!(そこ?)

 

ファンタスティポ

倉雛って珍しくないです?バルーン提げて踊っていて絡まないかヒヤヒヤしてましたw可愛いなぁ……

 

・キミアトラクション

可愛い曲ばかりの選曲は何でだ……?私の知っているHeySeyJumpの曲が可愛い曲ばかりだからなのか??そしてそれが似合う30代後半〜40代の人たちすごくない???

 

・寿司食いねェ

本当に寿司を食べる人がおるか!w

ガリとかアサリ汁とか……丸ちゃん〜〜〜〜!

でも美味しそう!ただただ

鼻のあたりに寿司酢がついた〜ってそりゃそうだよねw

 

Hey Heyおおきに毎度あり

あっ初めて分からない曲だ……と思いつつペンライトブンブン振ってましたw

 

ARASHI

やっぱり歌うのねw信五くんのラップが通常運転で笑ってしまいましたw

……って思ってたらモニターに本人映像!?えっ何で!?しかも当時のPV!?何故!?みんな若い!

もしかしたら一番?びっくりしたかもしれない。エイトと嵐の関係性だから出来たんだろうなぁ。粋な演出だなぁ……

 

・シンデレラガール

別名「信デレラガール」。ちゃんと「ちみは」って言ってくれてありがとうございました!

MCで藤ヶ谷くんの話題が出てきて、思わず笑ってしまったwそれ何年前の話?

 

・ええじゃないか

雑っ!?いつもの如く雑い!?なにわくんの時とジャニストの時の扱いの差ってなんだ……w

 

 

◆罪と夏

夏だああああ!!!!水がすっごい!!!!綺麗!!!!スプラッシュ!!!

 

Dear Summer様!クラゲ

ヒエッ……好き……えっいつぶり??JUKEBOX以来歌ってる???歌ってないよね????え?????

クラゲに関してはまさか聴けると思ってなかったから大歓喜でした……夏らしいセトリありがとう……

 

歓喜の舞台オモイダマ

何だこの応援歌集!オモイダマも久々に聞いた気がするなぁ……

 

◆マーメイド

SONG1位!!!知ってた!!!

あれ?2009年のカウコン以来ですか?周囲に少しポカーンってしている人がいたからそっか、そんなにやってないのかなぁって思った。CDにもなってないもんね。

かっこいいしまだまだ踊れるんだなぁって思ったしかっこいいしで大満足です……カウコンDVD見直しました()

 

アネモネ

レアSONG1位!!!そっか!これが来たか!!!確かに良い曲なのに歌ってなかったなぁ……

元々すごい好きな曲だったんだけれど、今回聴いて泣いてしまった……。歌詞がとても良いんですよ……

 

BAD団(映像)

えっえっえっ桐山照史中間淳太!?えっええナンデ!?

うわぁ〜〜〜BADだあああ〜〜〜〜(歓喜

「来てください言うてもチケット売り切れですから!」ってセリフにエイトが「よかったなぁ」って感慨深そうにしているのが好き……。本当に当時デビュー決まった時嬉しかったもんなぁ。

 

レンジャー

ブラックがセンターだ!?!?!?おめでとうブラック!!!ずっとセンターがいいって言ってたよね!!!(PUZZLEライブ)

人数減っちゃったけれど、歌ってくれて嬉しいよ私は……

 

ER

映像が!映像が!!!

まさかの映画の映像が流れてきたああ!?

二人はカットされちゃってるけれど、まさか流れるなんて……

 

CANDY MY LOVE

キャンジャニまだやってくれるんですか!?!?えっ!?なんで似合うんですか!?!?!?!?好き!!

丸子が紹介しようとする度に「ブスっ」って倉子が言ってたり、「大丈夫よ、そんなことないわ」って安子が言ってたり……何この尊いの極み……

 

◆ここに

ここからバンド!これもまさか歌ってくれるとは思ってなくて嬉しかったなぁ。もしかしたら封印かも?って少し思っちゃったから。

横山さんはずっとギターでした!

 

◆ローリング・コースター

いつぶり!?やった!!!最近全然聴いてなかった気がするよ!?

エイトの恋愛曲はどうしてこういうパターンの曲が多いのか……wって毎度思ってたのを思い出しましたw最近の方が王道歌ってる気がする〜〜〜

あと雛ちゃんが手をブンブン振ってる〜〜〜〜〜!!!!それが見たかったんだああああ!!!!

 

◆夕闇トレイン

レアSONG2位!!あの時横倉が妙に「聞きたかったのかあぁ〜〜〜〜」って言っていたと思ったらちゃっかりセトリに入ってるんじゃないですか!?もちろん会場内発狂。風景はもう夜だったけれど、心の中の情景は夕闇でした(?)

 

BJ

封印されてなかった!!よかった!!!(二度目)

バラードバンド曲連続したなぁ。あと相も変わらず歌詞がいい……ずるいよ……

 

イエローパンジーストリート

好きなのに全然ライブでやってくれていない曲!!(私的に)

「ねぇキミが泣いていないか心配だ」って言う歌詞が絶妙に好きです。あのサビ、なんだかささやかだけれど温かいよね……。演奏している時みんなが笑顔なのが大好きです。

 

◆ズッコケ男道

本当にバンド曲の定番になったなぁ……そしてそういえばまだ歌ってなかったなぁと。

声は出せないけれど振りで一体感が出てくるの控えめに言って嬉しいし楽しい。声が出せればもっとなぁ〜〜〜〜〜〜

 

◆勝手に仕上がれ

8BEATに続いての採用だし、定番化になるのかな?どうなのかな?私は好きだから是非とも定番になってほしい。あと叫びたい!!!だからなんで声が出せないんだあああああ!!!!仕方ないとはいえ!!!!仕方ないとはいえええええ!!!!

 

喝采

新曲枠……そして元々音源でウルってきていた私は速攻で大号泣……歌詞が、歌詞がぁ……

CDとかよりもやっぱり直接の方がガンってくるよね。心にというか。喝采、恐るべし……

 

◆青春FIREWORKS

挨拶後、みんなが浴衣に着替えていたので花火系かな〜と思ってたらやっぱり!!十祭では純情恋花火だったものね!!

個人的に横山さんの浴衣と大倉さんの浴衣が好みでした……黒に彼岸花はずるいて……そもそも浴衣って存在がずるい……

 

横山さんが泣いてたり、やすくんが歌えなかったり……感慨深かったですいろんな意味で……

 

花火は圧巻!!!800発て!!!花火大会来たってくらいw

今年も花火見られてよかった〜〜〜〜〜

 

<アンコール>

この時点で時間が830分過ぎてるんじゃが大丈夫なのか?と思いつつ……(フラグ)

 

∞SAKAおばちゃんROCK→好きやねん、大阪

やいやい言うな!の件で言い合いしてたの好きです……雛ちゃんの肩を掴む横山さんの距離感に少しびっくりしつつwww

久しぶりに聴いた〜〜〜最近大阪色強めの曲歌ってなかったもんなぁ……

 

◆モンじゃい・ビート

「何も返事が返ってこんの面白いなぁ〜」と言った直後にスタッフさんに時間が押してるんで早くと怒られた最年長愛おしくないですか???

……マジで時間大丈夫?って思ったのはここだけの話w

 

◆関風ファイティングイッツマイソウル☆Show

またまたシングルメドレー!一曲一曲が短めだったけれど、どれもこれも定番だったと思いきや久しぶりだった……

 

All is well

〆でこの曲はずるいでしょ!!!しかも5ver

やっぱり当時から聞いていたから思うところはたくさんあって、(いい意味で)でもそれでもここまでやってきてくれて嬉しいなって……うん。本当に嬉しい。彼らも歌うってなって葛藤とかしただろうけれど、歌ってくれてありがとう。

 

 

関ジャニ∞ on the STAGE

舞台上で「この衣装着てすぐ歌うからな!!!!」って言いながら着替えるアイドル……待てやっぱり時間やばいんじゃねえか!!!!時計をふと見たらもう21時近い……いや近いどころかあと数分レベルじゃ……

なのにちゃんとフルで歌ってくれてありがとう!!!あとこの曲は本当に盛り上がるね……みんな楽しそうに歌ってたし、私も楽しかったし最高です……

 

 

◆ラスト

余韻ってなんだっけ!?!?!?いや余韻もくそもないな!?!?

「時間ないんで!!もう音切らないといけないみたいなんで!!」って言いつつ

「ジュニア!出てこいジュニア!!(ジュニアが並ぶ)はい!関西ジュニアでした!どこかで見かけたらお願いします!!!」

日産スタジアムとスタッフに大きな拍手を!!」

「俺たちは〜最高で最強の関ジャニ!!」

の件をきっと最短でやっておりましたwwww

「時間ギリギリまでやりました!!!」って言ってたし、時計見たら2059分だったし、すぐにサッと舞台から降りるし……

……余韻もくそもないな!!!wwww

でも最後まである意味面白かったし楽しかったwwwこれはこれでアリなのでは???

 

 

っとまぁ、曲の感想なのかライブの感想なのか分からないけれどw

雨で土砂降りの中でしたがすっごく楽しかったです!!!いっぱい濡れたけれど!!!!それも踏まえて楽しかったぁ……!!

 

全部で50曲?とか聴いた時にはびっくりしたし、今回MCも長かったわけじゃなかったのに時間いっぱいになったのは驚いたけれどそこまでしてくれたのがもう嬉しかった……ありがとうエイト……

 

 

ちなみにハチフェスの踊SONG!レアSONG!は投票しました〜!!

何気にランキングに入ってくれていたのが嬉しかった……!!

……モノグラム、歌ってくれてもいいのに……両方のランキングに入ってたのに……

 

ちなみに

 

【踊SONG

1 マーメイド

2 Explosion

3 Black of Night

4 モノグラム

5 WASABI

6 Masterpiece

7 フローズンマルガリータ

8 Dye D

 

 

【レアSONG

1 アネモネ

2 夕闇トレイン

3 乱れ咲けロマンス

4 cinematic

5 Extend!

6 クラゲ

7 モノグラム

8 蒼写真

 

 

でした!

私の投票は以下です〜

少しずつでも入ってくれたのが嬉しい……今後どこかでやってくれるといいなぁ……