咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

育児と執筆と勉強と……

こんばんは!咲華です。

最近、本当にバッタバタしていて忙しい……いや、忙しいというより疲れた〜なのかな?

そんな中、色んな事があったので宣伝がてら……w

 

さて、先んじて。改めましてご報告です。

7月7日、七夕に出産いたしました🎋

母子共に健康です!本当に無事に生まれてくれてよかった〜……

陣痛は苦しかったし、あそこまで叫ぶことってあるんだと思うくらい叫んだし💦

おかげで「いきんで!」って助産師さんから言われる頃にはまぁ……無!でしたね。旦那いなかったら私は生きていなかったって今でも思ってます。感謝。

その割には「後ちょっとですよ!」って言葉には心の中で『そんなわけない!!後ちょっとって言ってどうせ1時間とかかかるんでしょ!!私知ってるもん!!』って悪態ついちゃったんですけどね……スイマセン。そこからは10分くらいでスルッと出てきてくれました。本当に後ちょっとだった!

その後、『目の前でなんか縫われてる!痛い!』とか、なんやかんやあって、病室戻る頃にはほぼ満身創痍……夜中から明け方にかけての出産だったのに眠くなくて、ただただ痛くて痛くて。なのでぐっすり寝ている旦那の横でとにかく各方面へLINEをしてました。

因みに、前回の記事で言っていた、『8月のイベント用新刊なのに締め切りに追われていた理由とか、なんかちょこちょことTwitterで呻いている体調不良の原因とか、那由多をフルコンプ出来ないかもと言っている理由とか……』の理由はこれでした。いつお産が始まるか具体的な日付は分からなかったので——

 

ということで只今絶賛育児中です!!!里帰りしているので家族に手伝ってもらいつつも、やっぱりかな〜り疲れますね……。寝たいのにっていうことも多いですがそれ以上に精神的にダメージを負っていくような。我が子が可愛いから出来るんだなぁって常々思っております。

 

そんな中の私の息抜きが、夜中に紅茶を飲みながら執筆をすることに……。

当初は紅茶を飲みながらゆっくり小説を読んでいたり、調べ物をしていたりだったんですけれど、一週間前くらいにふっと

「執筆したい……今なら書けそう、というか書きたい! うわああんアウトプットしたい!!」

ってなりまして。

おかげで今月15日のオンリーイベントに新刊を2冊も出す事ができました🎉

ずっと何か書きたいなぁって思っていたので書けて嬉しい!

 

あとはこのノリで他にも何か書きたいなと思い、勢いで2年ぶりになるジャンルでのイベント参加も申し込みました!

……自分の首を絞めている自覚しかない……

既刊のみ参加でもいいかなって思いましたが、やっぱり新刊出したいよね!ということでなんとか出せるように頑張ります💪

 

そうそう、それとソーサリアンTextさんへのシナリオ投稿も着々と準備をしています!

今回、幕末ということで担当させていただく箇所の歴史をとにかく調べてまして……薄桜鬼やら遙か5やら刀剣乱舞やら銀魂……はちょっと違うけれど。そういったのも再度見てみたりして。

だいぶプロットは出来てきたのでそろそろ書き出したいなぁ……と思う所存です。