咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

あれ、これは原稿やばい?

タイトルの通りの現象になってます、咲華です💦

いや、それがですね……
金曜のゼミなのですが、私のチームはGASを使用して色々作ろうぜー的なのやってるんです。
それで同じチームのプログラマー仲間としてエクランのメンバーが1人いるんですが(あとの2人は別チーム……)

Trelloにすごい勢いでカードが追加されていく!!

そしてそのなかにあった内容

「12月中に最低80%!」

……

…………

………………

……………………今、どれだけ終わってたっけな?💧


うん! ぜんっぜんおわってない!!!

原稿80%終わってるのサバ缶の方1つだけ!(バーテンダー
とはいえ、L&Dに集中できるからいいのかもだけど。

と、さっきまでまだのほほーんとしてまして。
それで車運転してるときに気づいちゃったんですよ……

そう、今日が10月26日だってことに……

誰だ、まだ10月の始めくらいだよね! まだあと3ヶ月あるよね! とかそんなこと考えたの!(自分)
実質あと2ヶ月だよ😇


ってそれはさておき!(また前置きが(略))
そんなことがあってそのゼミの時間に作っちゃいました。

メンバーのタスク管理botを!!

LINE message appとGASで半日くらいかけて単純なものは出来ました!
追加することは山ほどあるからまだまだプロトタイプですが……💦
趣味の制作の一貫なので、また近いうちにコードとか記載できたらなーと。いや、備考録書いとかないと発表時に困るというか……こらそこ、趣味とゼミごちゃごちゃじゃない? とか言わない! 先生には許可とってある!(割と真面目に)

ちなみにもう1人の方はTrello監視ツール作ってましたw

さて、バイト終わったら原稿進めないとっ!