咲華の部屋

裏執筆ブログのようなものですー

周囲に何と言われようと

こんばんはー

昨日急にマウスくんの左クリックが出来ずにバイト終わりに慌てて新調してきた咲華です(;´・ω・)

 

さて、ようやくpixivにバーテンダーと大学生の続編がup出来ました。

ちょっとこちら二次創作になってしまうので人物名はなるべく伏せさせていただきますが……。

半年、更新できてなかったんですね……申し訳ないです……

 

言い訳としては就活が本格化していたことと……ちょっと精神的問題があって公に活動が出来なかったのです。これに関してはまた詳しく書きますね。

 

さて、バーテンダーと大学生ですが。

こちらの話は大学生の主人公がバーテンダーと両片思いしているほのぼの日常小説になっています。

 

そんなある日、同じ大学の友人に告白をされてしまいます、どうする!?

といったところに今いるわけですね(語彙力)

 

一応URLを(宣伝)……

あ、二次創作なので、ダメな方はお気を付けくださいね!!

「バーテンダーと大学生 #5」/「さいか」の小説 [pixiv]

 

さて、この回はですね……主人公の女友人、名前を仮で騎士ちゃんとしまして。

その騎士が優しく叱咤する様子が出てきてから話がまとまりました(とはいえ私はその人物たちが動いているのを書いているだけなのですが(感覚))

 

応えは分かっているのに、周囲を傷つけるのが怖くて、見るべきものを見失ってしまった主人公。

それを怒ることが出来るのは友人ならでは……だと思います。

 

「貴方はどうしたいのですか?」

「何があっても大切で、忘れてはいけないことです。周囲に何と言われようと結局は貴方次第ですよ」

 

このセリフをまさか彼女に言わせることになるとは……w

でも彼女だからこそでもあるのかもしれないですねw

 

バーテンダーと大学生は予定では今月中にあと2話で完結させる予定です。

本当はここまで長くなる予定ではなく……なんなら1話限りだったのですが……

でも完結は絶対にさせるので!

 

それと、自己満足で、加筆修正してコピー本作ってやろうかとw

あ、自己満足なので今のところ販売とか考えてないです……欲しいって言ってくれる人がいるかも分からないですし(;´・ω・)

でももし欲しいって言っていただけて、出すことになったらその時は……よろしくお願いしますね!!