tio pace

自由気ままに趣味について語りますー!

はじめましてー

はじめまして!

ティオライトです^^

始めという事で、簡単な自己紹介を。

 

*名前

改めまして「ティオライト」です。

名前の由来は忘れました((((

ちなみに英字表記にすると「tiolight」になります!

妙に長いので、「ティオ」でも「ライト」でも好きなところで区切っちゃってください(笑)

 

 

*趣味

音楽鑑賞、ゲーム、パソコン……です!

詳しくは次項から!

 

*好きなアーティスト(J-POP)

ずばり「Eighter」

そう、関ジャニ∞が大好きです!

と、同時にNEWSも好きです!

NEWSはまだ行ったことないですが、エイトに関してはFIGHTライブからコンサートいっております!

 

*それ以外の好きな音楽

ゲームサウンド、クラシック、ジャズ……もう何でも来い!

基本、音楽なら何でも好きです。

ゲームサウンドは

・「ソーサリアン」(オリジナルver)

ポケモン

が特に大好きだったり。

ただ、今の世代のような壮大な曲も好きですが、昔の3音世代が愛しくてたまりません。大好きです!

 

クラシックは、大分知っている曲が少ないなぁと……。

好きな曲は、「3つのロマンス」、あとは「四季」の4曲かな。

ジャズはもっと知らなすぎる……っ!

 

*ゲーム

ゲームサウンドの時点で若干バレた気が……(笑)

ポケモンシリーズはとにかく大好きです!というか、そもそもの発端がここです。

まさしく、原点にして頂点!

あとは……主にファルコムさんのゲームをたしなんでいます。

イースsevenとガガーブシリーズは特に。オリジン早くクリアしないと。

恋愛ゲームだと、ネオロマシリーズばっかりやってます(笑)

本当にたまにオトメイトとかハニビとか……

遙かなる時空の中で3」が原点です……リメイク未だに出来ていないけれど、私の中では遙か3が一番好き。

 

*パソコン

……これ語り出したら止まらないんですが(笑)

(高校、専門ともに面接でパソコン語ったほど)

いつから好きだったとか、いつから触っていたとか全く覚えがないです(笑)

初めて好き勝手弄っていたのは「windows95OSの世代的には私まだ生まれて……ゲフンゲフン

(ちなみに私の世代的はwindows98~XPだと思われるんですが……どうなんだろう?)

そこからVista、8.1、10って感じです。Vistaに関しては、なんか周囲の反応とは違って私は本当に使いやすかったんだけれどなぁ……。一番戸惑ったのは8.1。まぁ使用期間数カ月もなかったよね。

機械的にはPC-88とかPC-98とかMSXとかが大好き!実機触りたい((

パソコンのマザーボードとかメモリーの基盤って芸術並みに綺麗だと思うんですが、どうですか?((

 

と、こんな感じですかね?

以上、これからよろしくお願いします(*^▽^*)