咲華の裏執筆部屋

趣味のことを雑多に話しています、お気軽にど~ぞ!

2022.12.11 イベント出店予告

なんだかお知らせばかりのブログになってますね…w お久しぶりです!咲華です〜。 とと、今回はタイトル通りの内容でして……。 12月11日、東京ビックサイトにて開かれる『Dozen Rose Fes.2022』内の『千代に桜咲く』に参加させていただきますっ 東7ホール S43b…

18祭行ってきました〜〜〜!!!

2022年07月16日、18祭に参加してきました〜〜〜〜!!!!! とにかく楽しかった!!!すごい!!!(語彙力) 日産スタジアム初日、雨がザーザーって降っている中、まさかのアリーナ!しかも真ん中の方!!これはしゅごい…… レインコートを羽織り、パイプ椅…

【お知らせ】個人サイトの案内と、BOOTH通販一時中止

こんにちは、咲華です〜 そこそこに重要なお知らせを2つほど失礼します。 1. 個人サイトの案内 個人サイト、ちまちまっと更新してようやく出来ました~~~!!SS倉庫としても使用予定です~(現在一部のジャンルのみ全て移行済)何となく運用してみて、続け…

【ご連絡とお願い】小説公開と自家通販について

こんにちは~咲華です。 最近令和のギコ猫騒動……ゆっくり茶番劇の騒動があったばかりなのに、今度はpixivが荒れちゃってますね(;´・ω・) それぞれ思うところはいっぱいあるのですが、前者はドワンゴさんや神主さんが動いてくださっているので取り敢えずは一区…

【感想】ハロウィンの花嫁

こんにちは~咲華です。 昨日、コナン映画2回目参列してきたので、感想をつらつら~っと。 昨晩ふせったーで上げた内容ほぼコピペですw 久々にサントラまで購入したので、いずれサントラの感想も書ければいいなぁ(言うだけ無料) ※以下、ネタバレ配慮ない…

新サークル&一次創作再開のお知らせ

こんにちは!咲華です。 前回の記事で「暫く同人活動できないかも〜」と抜かしていたくせにバリバリ同人活動しております……どういうことなのか私も知りたい…… さてと!いつもの如く怒涛の報告祭りです!!! *新サークル『plaundry』設立! 前回の記事でボ…

育児と執筆と勉強と……

こんばんは!咲華です。 最近、本当にバッタバタしていて忙しい……いや、忙しいというより疲れた〜なのかな? そんな中、色んな事があったので宣伝がてら……w さて、先んじて。改めましてご報告です。 7月7日、七夕に出産いたしました 母子共に健康です!本当…

新刊脱稿しました〜

こんばんは!咲華です。 このブログもゆるゆるやっている影響で更新がないような状態ですね……ごめんなさい とはいえそこまでマメな性格でもないのでペースは維持のままかなと。そこまで重要なことも書いてないですしね(笑) さて、前々回の記事でBOOTHの案…

ソーサリアン33周年おめでとうございます!

遅ればせながらソーサリアン33周年おめでとうございます!!!! 33年かぁ……33年ねぇ……生まれてないなぁ私(^◇^;)でもでも私からしたら出会いは早い方で、えっと中学生に上がる頃にはもう好きでしたね。当時イースをプレイしていたら、父親に「そこの会社の音…

今年もお疲れ様でした!(まだ早いけれど)

お久しぶりです~ 咲華です。 さて、本当に月日が経つのは早いですね……もう12月も半ばってどういうことでしょう? 今年はコロナもあって数々のイベントが中止になり……トイレットペーパーが一時期なくなり……(;´・ω・) イベントに関しては私、NEWSのコンサートに…

自粛中の咲華流過ごし方

こんにちは。咲華です~ まずは、前の記事に関しての反応ありがとうございました。 一旦前の記事は下書きに下げさせていただいてますが、今の状況も含めた上で近々再UP出来ればと思います。 さて、最近本当に気持ちのいい気候になってきましたよね~(*´▽`*)…

今年度のお礼……みたいな感じです(創作活動したい)

本当に何カ月ぶりの更新なんでしょうか(;´・ω・) 咲華です、お久しぶりです! 今年度はたくさんのイベントに参加させていただきました! 本当に皆さんありがとうございました(*- -)(*_ _) 自分の作品を完成させて本にしたいというのは幼少期からの夢でして、そ…

イースⅨクリア!!シリーズファンとして歓喜した部分のみとりあえず殴り書き感想

やっと、やっとですよ……やっと イースⅨクリアしました!!!!!(つい1時間前) 一言で言うと本当にもうさいっこうでした!!! イースシリーズは毎度外れないどころか大満足なのでありがたい…… 今回に関しては、私個人的には歴代シリーズが関わってくる部…

私の精神の源は関ジャニ∞

一個前の記事からお察しいただけるかと思われますが。 私は生粋のeighterです。ってあ、関ジャニ∞のファンです。多分このブログを読んでくださる方の大半はソーサリアンなどで来てくれていると思うので。 そして今回の記事は本当にそっちの話題しか話してお…

十五祭

8年前。なんかの気まぐれだったんだと思う。 当時、動画サイトで8UPPERSの販促用動画をなんの気もなしに再生していた。 本当に、何でだったか、どうしてそこに行き着いていたのか全くわからなくて。 ただいつものようにパソコンを弄っていたごくごく普通の日…

タイトルなんて決まってません(よくない)

次案なんだけどね、転生もの書くつもり……転生(?)ものになりそうw — ティオライト (@subakazu121) March 7, 2019 とかなんとか言っていたので書いてみた(勢い) でもここまで行くのに日常を書かないといけない……そして何より2つくらい書きかけである…… これ…

stext「黄泉へと送るレクイエム」公開です!

最近色々諸々バタバタしていた咲華ですー 引っ越しって大変ですね……(^^;っと、前置きは置いといて。 前々から記事にさせていただいていたstext「黄泉へと送るレクイエム」が25日に公開されました! よかったー、無事完成したよー!!!!こちら執筆させてい…

STextの「黄泉へ送るレクイエム」備考録1

今年もよろしくお願いします~ 咲華ですっ! 今年に入ってからはほぼずっと、ソーサリアンTextに取り組んでおります! www.web-deli.com 去年時点で何個か企画を練ってはいたんですが、なかなか上手くまとまらず…… というのもあと一押しが足りなかったり、上…

出店予定報告ですっ!

こんばんは! 色んな締め切りに追われていて、焦りを通り越して楽しんでいる咲華です(駄目じゃん) いやー本業(制作)も含めあと2ヶ月はこんな感じですが……頑張りますっ ではでは、色々と報告事項が溜まっちゃってるので一気放出します( *´艸`) *エクラ…

【番外編】Happy Merry Christmas!

「お疲れ様でした!」 俺はスタッフさんにそう言うとすぐさま楽屋に飛び込み、荷物をまとめた。腕時計を見ると丁度18時だ。待ち合わせまであと30分だ。 「よかった、時間ぴったりだ」 服装もちゃんとしたし、鞄の中に入れてあるプレゼントもバッチリ。あとは…

メリークリスマス!&ありがとーございます!!

メリークリスマス こんばんは、咲華です! 本日はですね、エクランメンバーとお互いの原稿読み合いしてましたっ! もちろん校正も含めですね(*´▽`*) それについては今回更新担当だったこともあってエクラン書店公式ブログにて載せています~興味があれば覗…

我流、小説の書き方【下準備&キャラ設定】

最近よく気が付いたら寝てしまっている咲華です…… いや、寝ろよって自分でも分かっているんですけれど、バイトとか学校とかあるとどうも趣味に使えるのが夜しかない=寝不足になるんですよね…… うん、これ書くのも楽しいんでついつい……w さて、と。 Twitter…

名も亡きMusic【序章】

昼休みを告げるチャイムが鳴る。 聴きなれたその音をよそに、彼―――竹原奏は溜息を吐いた。 チラリと教室内のとある席を見るが (やっぱり来てないか) そしてまた溜息。 一体全体彼女はどこまで自分に苦労をさせる気なのだろう、なんて心の中でぼやきながら…

ソーサリアンー!

こんばんは、なんとか原稿が半分完成した咲華ですー! いや、嬉しい!でもまだあと二次が残ってる…… でも、ほら、こういうのってご褒美ないとやっていけないじゃないですか(とかいいつつそこまで大っぴらにやることは少ないですが……) いやぁ、なんでそんな…

あれ、これは原稿やばい?

タイトルの通りの現象になってます、咲華ですいや、それがですね…… 金曜のゼミなのですが、私のチームはGASを使用して色々作ろうぜー的なのやってるんです。 それで同じチームのプログラマー仲間としてエクランのメンバーが1人いるんですが(あとの2人は別チ…

近況報告!

と、本日2回目の記事になりますが…… 先ほどとは違い、ゆるりゆるりと行きますねー あ、ところで「ゆるり、ゆるりと」っていうゲームサントラがあるんですが私好きな曲なのでよかったら聴いてみてください((( こらそこ、古くね?とか言うなぁ!! www.youtub…

創作物の感情表現について(なんか心理学っぽい!?)

お久しぶりですー 最近原稿5個も抱えました、咲華です! ……ってこれ普通に死にますね!?(笑) +二次創作の方でちびキャラ*3枚描くことになったのでもうてんやわんやです、楽しいからいいんですけれどねっ(( と、本日もまた2つ記事追加していきますね。 …

サークル活動しますっ!

昨日ようやくバーテンダーの最新話を更新しました、咲華です! 次回が最終話ということで、今着々と書いていますので、読んでくださる方はお楽しみに~ 明日にでもあげれればいいなぁ……あ、でも深夜1時からPSO2の緊急クエスト(大和)があるんだ……参戦しな…

過去一次創作を漁ってみた

一昨日、pixivにUPしてから、今回の作品だけでなく、過去作品にいいね!していただいたり、ブクマしていただいたり、フォローしていただいたり…… 本当に嬉しいです!ありがとうございますっ! ネットに上げていると、こういうところで喜びがあるんですよ……評…

周囲に何と言われようと

こんばんはー 昨日急にマウスくんの左クリックが出来ずにバイト終わりに慌てて新調してきた咲華です(;´・ω・) さて、ようやくpixivにバーテンダーと大学生の続編がup出来ました。 ちょっとこちら二次創作になってしまうので人物名はなるべく伏せさせていただき…